実行委員長ダメダメ日記
黙屍録

京都SFフェスティバル二〇〇〇


6月13日(火)
 企画の関係を考えた結果、11月11日(土):合宿、同12日(日):本会に日程を決定する。
徹夜したにもかかわらず、早速会場を押さえに向かう。後進を育成するため塩崎さんを連れて、
京大会館、京都教育文化会館、さわやに行った。寝ぼけ眼をこすりつつ家に帰った後は、爆睡。
夜に電話でたたき起こされ例会に向かう。結局、今日“も”授業に出なかった・・・。
昨夜、夜道で突然「くけ〜」と奇声を発したら、通り過ぎた自転車の人が背後で振り返った気配。視線が痛かった。

6月16日(金)
 今日は例会の日。家庭教師があったので、遅れて参加。
Genjinの日なのでケーキを買ってサバト。
六時まで学校で遊んで、朝帰り。

6月30日(金)
 ソウヤー氏よりゲスト出演の承諾をいただき、ほっと胸を撫で下ろす日々。
まだか、ご本人の日記で明らかにされるとは思ってもいず、まさに青天の霹靂なり。
 大学の前期授業も早くも終わってしまう。
 今日の京大SF研の例会は珍しく人が多く、前実行委員長もお越しになる。
あれこれと京フェスについて相談して、家に帰ったら二時をまわっていた。

 日記のはずなのに日々更新されてはいない・・・。
しかも、載せるのは今日が初めて、ダメじゃん。

7月23日(日)
 京フェス(京都SFフェスティバルの省略)について相談にのっていただこうと
KSFA(関西海外SF研究会)の例会に出席しに梅田まで行った。
 ついでに来年の実行委員長を紹介。

8月5日(土)・6日(日)
 京大SF研の面々と会長の友人で富山大SF研の会長と「ムーンライトながら」で、
四方山話に花を咲かせつつSF大会(ゼロコン)に向かう。
あまりに早く到着したので、新宿のマクドナルドで時間をつぶしがてら朝食を食べて、横浜へ向かう。

 京フェスの本会企画について、色々と相談したり、ビラを配ったりしてまわる。
(もちろん、企画も楽しみましたけど)
仙台エリ嬢にビラを手渡す。渡してから気付いたデス、いやはや汗顔の至り(笑)

土曜の夜、新宿のテアトル新宿でオール・ナイトで「人狼」を見る。

8月12日(土)・13日(日)
 コミックマーケット58へ前実行委員長と夜行で行く。
二日目(12日)は早々に切り上げて、アキハバラを徘徊。
 元京大SF研会長宅にお泊まりする。
「京都大学SF研究会」として出店しているので、三日目(13日)はサークル入場。
精根尽き果てて、「ムーンライトながら」で帰京。

9月3日(日)
 今日は、細井さんとKSFAの例会に行く。

9月17日(日)
 喜多哲士さん主宰の「立ち読みの会」へ行く。
本日の出席者は、喜多さん、細井さん(京大SF研)、大澤くん(〃会長)、私。
色々と京フェスについて相談にのってもらう。多謝、多謝です。

 それにしても、2ヶ月ぶりの更新。
特に山岸さん、ゼロコンの時にこのページの更新について言われたのに申し訳ありません(笑)

10月14日(土)
 昨日、作成して封筒に詰めた「プログレス・レポート」と参加申込書を発送するため左京区郵便局へ逝く。
四半刻ばかり判子〈料金別納〉押しマシーンになれて、幸せでした。

 最近夢見が悪い、原因は何だろう?
〈推測〉
其の一:京フェスのせい
其の二:単位のせい
其の三:宇宙の意志

10月15日(日)
 喜多哲士さん主宰の「立ち読みの会」へ遅刻。
畏れ多いことに、喜多さんのモーニングコールで起こしていただきました。

10月18日(水)
 テレビの中の呼び出し音に騙され、電話を探す。


 夢を見る。
今日の夢はなかなか素晴らしかった。

雨の中、堀を埋め立てるためゴミのように注ぎ込まれ、圧死していく人間たち。
偶然、生き延びた中学生くらいのワタシと小学くらいの妹っぽい少女。
人間が処理されている間、雨の中で凍えつつ作業が終わるのをじっと待つ。
作業が終了し哨戒していた見張りが引き上げるのを待って、逃げ出す。
なんとか、暫定の「仮通帳」(国民証の様なモノ?)を得ることに成功し、コンビニでバイトなどしつつ、故郷への帰還を目指す。
といったところで目覚め。えらく疲れた。

10月20日(金)
 今日は、教室が確保できなかったので、久しぶりにT氏邸例会。

11月4日(土)
 部屋の隅で毛布を被ってガタガタ震えてる今日この頃(嘘)
鍋を食いました。

11月5日(日)
 T氏邸で製本作業。

11月7日(火)
 今日はTELTEL坊主。
例会で、合宿の時間割、ワークブックの製本。

此処に来て、俄然日記めいてきたなぁ。

11月9日(木))11月9日(木)
 明日のソウヤー氏とのファーストコンタクトに向け、シュミレーション(嘘) 

11月10日(金)
 と言うわけで、今日はソウヤーご夫妻とファーストコンタクトです。
大澤会長と連れだってホテルでランデブー。
英語は所詮は外国語なんですなぁ。広島弁だったら喋れるのだが。

11月11日(土)
 京フェス合宿当日。ソウヤー氏と昼食会。
緊張していて美味いのかどうか分からなかったが、楽しかった。
スタッフのために折り詰めにしてもらって合宿開場へ移動。
つーわけで、『京フェス合宿』でした。

11月12日(日)
 『合宿』を終えて、ソウヤー氏と朝食。その後、京大会館へ。
11時より、『京フェス本会』。
17時を若干オーバーして京フェス全日程を終了。
ソウヤーご夫妻をホテルへお送りする。
打ち上げで飲んで、ドトールで雑談後、みんなでT氏邸へ。

京都SFフェスティバル二〇〇〇